出来ました!好きな香りの「虫よけスプレー」

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

 

台風大接近の7月11日、ベルフ山岸にて

オリジナルの虫よけスプレーを作りましたよ。

 

今回は、初めての企画だったので、

リピーターの9組19名の親子が参加してくれました。

 

講師はベビーマッサージでおなじみの

親子きずなサロン~月とアロマと~を主催されている

野田綾先生です。

「先生に逢いたくて参加しました~☆」との方も。。

image

虫の種類によって有効なバーブが異なること

虫刺され後のハーブごとの効用

美肌や乳児湿疹におすすめのアロマのことなど

 

先生が一人ひとりにアドバイスしてくれて

みんな 世界に一つのオリジナルの作品が完成!

image

ママ達が集中している中、

子育てひろばのスタッフ藤原さんと吉田さんと

楽しく待っててくれました。

部屋の中が、やさしい香りに包まれた頃

カフェタイムに移りましたよ。

image image

そのおんぶ紐使いやすそうだね~、どこの?

最近、寝汗ひどいけどどうしてる?

などなど、先輩ママ達とのトークも盛り上がりました。

image

「肌にやさしい虫よけスプレーをさがしていたのでよかった!

お庭のハーブの活用法も聞けてよかった~!!」

 

image

「アロマは好きでしたが、出産してから遠のいていました。

あっ私、これが好きだったなぁ、、、。と

自分のことを考える時間をもてる気がします。」

 

image

「いい香りにいやされました。

肌にかゆみを感じやすいので、

効能中心で精油を選んでいただきうれしかったです。」

 

みなさん 毎回感想をありがとうございます。

私たちスタッフの励みになりますよ。

 

途中で台風もどこへやら。

すっかり雨も上がりお天気になっていましたよ!

 

お子さんにも安心な虫よけスプレーが完成して

良かったですね。

今年の夏は、お散歩も公園遊びも思いっきり出来ますね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)