子供の保険と保障の考え方講座inベルフ牧野林

 

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

先日、ベルフ牧野林の組合員ルームで、

子供の保険と保障の考え方の講座を開催しましたよ。

 

 

当日、体調不良でキャンセルになってしまった方、キャンセルのご連絡ありがとうございました。

お大事になさってくださいね。

 

 

参加してくれた親子は2組でした。

 

 

保障について教えてくださったのは、

coop共済のライフプランアドバイザーの田代さんです。

 

 

 

DSC_0092

 

 

 

なぜ子供に保険や保障が必要だとおもいますか?

子供が入院すると、実は、親も『拘束』されるのです。具体的にどんな事が起こるのでしょうか。

体験談を交えて詳しく教えてくれました。

 

 

 

ちなみに、この講座は勧誘やお誘いを目的としておりません。

参加者の皆さんが、聞きたい事を聞けないという状況にならないように、

一切の勧誘なし!です(^^♪

 

 

 

せっかくライフプランアドバイザーの方に来ていただいたので、

お母さん達には、色々聞きたい事を質問してもらい相談に乗っていただきましたよ。

 

 

プロの目線で、賢い貯蓄術の方法や、沢山あって迷う保険の選び方も

じっくりと教えてもらいました!

ご参加したママさんもすごーく為になったとおもいます。

 

 

DSC_0095

 

さて、現実的に貯めなければいけない教育資金とはどのくらいなのでしょうか?

大学も学部によっては支出が違うとの事。なるほど~学部によってもちがうのですか~

自宅から通うのと寮に入るのとも支出はかなり差がでるそうですよ。

 

 

 

奨学金も審査が必要になるために、

子供が赤ちゃんの頃から教育資金を貯めるのがベストだそうです。

 

 

また、教育資金だけに目を向けるばかりではなく、自分達の老後の資金も実は大切だそうです。

この辺りも個人で把握し、勉強しなければなりませんよね。

しっかりとしたベースを築いていく事が現代では必要不可欠なんですね!

 

DSC_0094

 

 

そんな内容をプロの先生から、じっくりと聞ける講座は

とっても良かったとおもいます。

なんだか、保障の事や保険の基本的な事って大人になると中々聞けないので、

良かったな~と私も感じました。

 

 

そして!!転勤の方におすすめの貯蓄方法も、先生がアドバイスをしてくれましたが、

目からウロコでしたよ!

やはり、その道のプロの先生は色々知っていて適格に判断してくださり、とてもありがたかったです。

 

 

その後、生協のおやつでカフェタイムをとりました。

DSC_0093

 

この日は生協の無塩せきのハムがとってもお得の買えた日でしたので、

チーズとハムのサンドイッチをたべましたよ~

DSC_00967

 

生協のハムはハピママに来て下さるママさん達にもとても好評で、

ファンの方が多いのですよ~食べた事ありますか?

 

 

しっかりとお肉の味を感じられて、肉厚でとても美味しいのですよ~保存料や着色料をしようしていないハムなので、

子供達にも安心です。中々無塩せきのハムは売っていません。

なのでいつも手頃なお値段で買えるこのハムはとっても優秀な商品なんです(^^♪

 

DSC_0097

 

 

ご参加くださった皆様本当にありがとうございました(^^♪

講座内容を是非参考にしてみてくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)