ペアになってふみふみ~♪ 

こんにちは!

ハピママスタッフの神田です

 

お天気のいい日が続いていますが風は強め…

週末にかけてグングン気温が上がっていきそうですね★

 

先週の水曜日ベルフ青山でのハピママは『楽しくふみあう♡楽健法』を開催しました!!

講師は楽健法セラピスト 太田代 文子先生

 

楽健法ってなになに??聞いたことないよ~って方もいるかと思いますが

2人ずつペアになって順番を決めたらお互いにふみふみ~♡

 

足の裏を使って体重移動をしながら全身をふんでいきます

image

先生とペアを組んでるのはハピママスタッフの菅原さん★

お手本を見ながらまねしながらやっていきます!

 

もちろんお子さんと一緒でもOKですし遊んで待ってる子もいたり~

ママの隣で一緒に寝たりママと一緒に踏んでみたり~

 

泣いちゃったり~授乳の時はみんなで交代で入りながら先生から直接教えていただいたり~

image

 

この足の付け根の部分がみんな気持ちいいって言ってましたね(^^♪

私最初に先生にやってもらったときめちゃくちゃ痛くて一人叫んでた気がするんですが

みなさんとっても気持ちよさそうでした~

 

ペア交代して同じことをもう一度~

人によってふむ強さはバラバラなんですが基本は体重移動でふんでいくので

やってあげる方の力はいらないんです

 

そしてやってあげてる方も足からポカポカしてきて血行が良くなってるのが体感できます

やってもらってる方はできるだけリラックスして♡

 

image

 

あっという間に時間もたっていてあともう少しやってもらいたかったですよね♪

やり方が書いてあるプリントを見ながらおうちでもぜひぜひやってみてくださいね

 

終わった後はお茶タイム

そして私おやつの写真撮り忘れたんですが太田代先生が朝焼いてきてくれたパンも一緒に

みなさんでいただきました☆彡とってもおいしかったです~

 

マッサージに行きたくても行けなかったり

自分の時間をとるのも難しかったり

 

皆さん癒されました~って方が多かったですね!!

ご参加いただいたみなさま、太田代先生ありがとうございました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)